人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
焦った
2007年 05月 23日 |
焦った_b0053021_071823.jpg
今朝ジェイに寝床を取られて困った様子のチロ。デジカメが手元になかったので携帯でパチリ!

焦った_b0053021_074452.jpg
チロの寝床に入りたがる猫が何匹かいる。ジェイ、ボイス、マービー、ビビアン。毛だらけになる
だけじゃん。チロの寝床、取っちゃダメだよ。

焦った_b0053021_081598.jpg
チロは15才、今年に入り、心不全と腎不全を患った。22日、チロが突然倒れた。心臓の発作…
急いでチロの元に行き様子を見る。四脚を突っ張ってウォォォォーーーーと声を上げた、なんか変。
大丈夫かな?呼吸はしている、心臓も動いている。でも、様子がおかしい。呼吸が安定しないし、
口の中の色が良くない。目を開けたのに、再び半開きみたいな状態に。チロ??足先を触っても
ダラリ、体もグンニャリしている。うそ…。いつもなら自力で起きようとするのに…

大泣きしながら獣医さんに電話。「チロが変になっちゃったよぉ~」「待ってて!今すぐ行くから」
すぐ来てくれた院長。
「あれ?生きてるじゃん」「え?生きてるよ?」「泣きながらチロが死んじゃったーって言うから何も
持ってこなかったよ。」「変になっちゃったよぉ~って言ったのにぃ。」まだ起きあがらないチロ。
脈を診てもらうと、安定してきてるって、口の中の色もさっきより良くなってきた。立たせてみると
支えがないと倒れそう。支えて貰ってる間に、失禁したオムツの交換をした。自力で立てる?
大丈夫そう。最近、様態も安定していて元気になり、良かったと喜んでいたから久々の発作に
愕然としてしまった。
チロは、心臓と腎臓が悪いことを除けば、15才の中型犬にしては、かなりシッカリしている。
年内は一緒にいたいなぁ~。
2階2部屋には新しい命、1階には年老いた命。3箇所を巡回する私。私も体力を付けなくっちゃ。
by kaolin0116 | 2007-05-23 00:09 | チロ |
<< のぼれたよ ページトップ 伸びた手 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lavender Skin by Sun&Moon