人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
ちぐはぐな恋
2006年 07月 18日 |
ちぐはぐな恋_b0053021_035077.jpg
珊瑚ちゃんにバリバリの発情が訪れた。頑張れボイチュ、行け~ボイチュ。言われるまもなく登場
したボイチュ。3度の失敗を乗り越えて4回目は成功するか?の期待大のkaolin。
その期待がガラガラと崩れていく。どうも、しっくり行かないこの2匹。
珊瑚2才、ボイチュ1歳半。2匹とも完全に大人だし、熟している時期だよなぁ。
ヒートが強い時が狙い目。そかそか、よくよく観察する。珊瑚はグネグネで床を転がり回るし、私が
ポンポンと腰を叩くと、仰け反るように交尾体勢を取る。シッポも斜めに倒している。
ボイチュ~~~。頑張れーーー!旗を振って応援する私(爆)。

ちぐはぐな恋_b0053021_043890.jpg
がっ、ボイチュ君。相変わらず珊瑚の首筋ではなく、脳天(耳と耳の間)や、もっと目に近い位置に
噛みつく。そこ、違うよぉ。今度は頬の下。首脇とでも言うのか?ガブリと噛んでる。どっちにしても
珊瑚は苦しいか痛いかで、ブーシャー叫びだし、ボイチュの口を外そうと大暴れ、仰向けになって
蹴りを入れまくる次第。なんとか珊瑚が我慢していたとしても、ボイスは珊瑚の肩胛骨付近で腰を
振ってる。珊瑚はボイスよりずっと小さい。体格差がかなりあるのに、なんでそこ??
今回は2匹をケージに入れてみた。ところが、珊瑚が激怒。ブーシャー怒り、唸り声をあげまくる。
ボイチュ、近づけず(T^T) アタックするけど珊瑚が豹変。怖い。でも、2匹を部屋に出すと珊瑚は
そんな怒り方はしない。なんなんだ?ボイチュ、そっと乗ればいいのに、ダッシュして飛び乗るから
珊瑚がベチャっと潰れちゃう。珊瑚が腰を上げれば、ボイチュ君、前つんのめりでヨタヨタ(苦笑)
おーーーい、おい。なんかコントを見てる気分(爆)

ちぐはぐな恋_b0053021_055992.jpg
怒り出した珊瑚は逃げ出しこの顔。私も何度も手を変え品を変え、チョコっと手助けをしたけどダメ。
私が近くにいると気が散るのか?ボイスは珊瑚をすぐ離してしまう。ダッシュで逃げていく珊瑚(苦笑)
えぇい、好きにすれば? 珊瑚はボイチュを無視し、他の雄猫のとこへ行き、必死にアピール。
相手はベルやジェイ。そして犬のチロ(雌犬だ!)。ボイスの前を素早く通過して、他の雄猫達に
すり寄っていく。珊瑚はマービーの所にまで行った。そこはちょっと…^^;。
マービーはしっかり珊瑚を追い払ったわ(^◇^;)
今までの3度の失敗の時と全く同じ。どこも変わった箇所がないよ。2匹の年齢が進んだぐらいか?
発情中のナディアは、マービーを何度も受け入れる。ところが、ボイチュ相手となると、耳を倒して
激しく威嚇。叫び声をあげて、ネコパンチとともにボイチュを追い払う始末。この差は何?
ボイチュ・・・嫌われちゃってる?ボイチュが可哀想に思えてきた。こんなに良い子なのになぁ。
人間の思惑通りには行かないもんだね。 
<< 続・ちぐはぐな恋 ページトップ ムシムシ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lavender Skin by Sun&Moon