人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
再び退院
2009年 12月 21日 |
再び退院_b0053021_21485382.jpg
1回目の入院のあと数日で検査をした時は良好だったナディアは、数日後に急変し再入院。
肝臓の数値が計測できないほどでした。なんで、こんなに急に?頭を抱えてしまうほど。
病理検査など精密検査を幾つか受け、1週間の再入院の日々が過ぎていきました。

ウイルス性の物は一切なし。原因不明の病に冒されていたナディア。
急になったのではなく、徐々に徐々にだったようで、発見が難しい病だそうです。
食欲旺盛だったナディアが、次の日には食事をせず・・・普通なら胃腸の調子が悪いの?と
思うところだけど、嘔吐もあったので病院に行けば肝臓の数値が・・・という結果に。
そんなぁ・・・

ナディアの病は、人間にもある病で「硬化胆管炎」 人間の場合でいえば、肝臓移植しか
助かる方法はなく、病気の宣告をされたら10-15年の命だそうです。
猫で言うと・・・7ヶ月~3年。
ナディアは7才です。色々な薬で治療を施しているけれど、完治する病ではありません。
この先、どうなるかは不明だけど、出来る限り一緒に入れると良いなぁって思っています。
本人は元気そうに見えるんだけど、内臓は見えないからねぇ・・・。
とりあえず、薬と検査は必須になります。
<< 僕専用 ページトップ 珍しいね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lavender Skin by Sun&Moon