デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
2004年 10月 26日 |
リンクされてる文字にカーソルがオンマウスになった時の状況設定です。

設定→スキンの変更→現在使用中のスキンの編集をクリック。

下段CSSを見ると、そこらじゅうに下記に似たソースがあります。
たぶん5箇所ほど。

A:LINK { COLOR: #7ccd7c; TEXT-DECORATION: NONE; }
A:VISITED { COLOR: #7ccd7c; TEXT-DECORATION: NONE; }
A:ACTIVE { COLOR: #7ccd7c; TEXT-DECORATION: NONE; }
A:HOVER { COLOR: #FFFFFF; background:#99CC99 }

この中の、A:HOVER{ COLOR: #FFFFFF; background:#99CC99 } が、オンマウスに
なったときの変化を指定してる部分です。
上記をコピペして埋め込まないように!!!
DIV.HEADER
DIV.URL
DIV.USERMENU
DIV.POST_BODY
など、それぞれ指定ができます。
オンマウス効果を参考に。
[PR]
# by kaolin0116 | 2004-10-26 12:49 | スキン編集 |
2004年 10月 25日 |
excite-Blogには、様々なスキンが用意されています。
中でもテーブルなどにgif画像を使用している綺麗なスキンもありますが、gif画像を使用して
いるスキンは、どうしても呼び出しの時に時間がかかってしまいます。

お洒落なデザインのスキンなんだけど、やっぱりサクサク画面表示して欲しい。
また、記事に文章以外にjpg画像を多く利用しているBlog。
こういう人は、スキンをシンプルな物にすると良いでしょう。
自分のBlogスキンに、画像が使われてるかわからなーい!って人は、
設定→スキン変更→現在使用中のスキンで、編集を押しCSSの部分を見てください。
あちこちに

○×△□-IMAGE : URL(http://md.exblog.jp/skn/img/a/01/02/0/sh_l_1.gif);

なーんてURL表示があるスキンは、テーブルに無数のgif画像を使っているスキンです。
単体では軽いgifですが、これが集合して1つのテーブルを表示している為に、どうしても
シンプルなスキンより、読み込み時間がかかってしまいます。
[PR]
# by kaolin0116 | 2004-10-25 12:40 | スキン編集 |
2004年 10月 20日 |
CSSでスキンの編集は色々とできますが、いじくってるうちに、変になってしまった!
元に戻せない!!!!と泣かないように、編集する前にはCSSを全てコピーし
メモ帳やワードパットに貼り付けて保存しておきましょう。
変になった時、いつでも元に戻せるように。

さて、CSSの編集は面白いほどに色々とでき、オリジナルのBlog画面が作成できます。
色々と方法があるにはあるけど、人それぞれ使っているスキンによってCSSの内容や
構成が違います。
まずは、ほぼどのスキンでも問題なく編集できるCSSを書いてみますね。
[PR]
# by kaolin0116 | 2004-10-20 12:46 | スキン編集 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lavender Skin by Sun&Moon