デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
カテゴリ:ミルキー / ビビアン( 94 )
|
|
2012年 06月 10日 |
b0053021_093751.jpg
なんか、お腹が膨れてる気がする・・・・。そう思って病院に連れて行って検査。
腹水だねって言われた。エコー、レントゲン・・・・なに?これって体内。
1月の健康診断では何も出てなかったのに、ビビアンは小腸に出来る腺癌に
むしばまれていて、他の箇所にも転移していました。検査を受けて1週間も
しないうちに、急激に体調が悪化してお空に昇っていきました。
大好きなサンタに会えたね、ビビアン。

[PR]
2010年 05月 12日 |
◆多忙につき、コメント欄を閉じさせてもらっています。御用の方は、右カラム上部にある
   メールアイコンをクリックし、メッセージを送って下さい。kaolinのWEB日記は通常通り。

b0053021_2248871.jpg
ビビアンはマービーの次にボイスが嫌いだったはずなんですが。。。。

b0053021_22485550.jpg
枕代わりに使いたいときは、相手がボイスでも良いって事?

b0053021_22493069.jpg
大きなマービーに寄り添って寝る猫。ナディアかな?珊瑚ちゃんかな?

b0053021_2250253.jpg
ビビアンじゃないの!ありえな~い。顔を見るとシャーシャー言って叩く相手なのに…

[PR]
2010年 04月 03日 |
★コメント欄を再開しました。相変わらず多忙なので、訪問先へのコメントは遠慮させて
いただきますし、ここのレスも遅れがちですが、それでも良ければコメントどうぞ。
kaolinのWEB日記は、なんとか頑張って通常通りに稼働中。

b0053021_20393571.jpg
ミルキーが居なくなってからも、特にバランスが崩れることなく前に進む猫軍団

b0053021_20394779.jpg
次期TOPにあがったのは、ビビアンとナディア。女の子の方が強いんだねぇ、家の猫社会

[PR]
2010年 03月 01日 |
★コメント欄を再開しました。相変わらず多忙なので、訪問先へのコメントは遠慮させて
いただきますし、ここのレスも遅れがちですが、それでも良ければコメントどうぞ。
kaolinのWEB日記は、なんとか頑張って通常通りに稼働中。

b0053021_1039823.jpg
ミルキーの晩年、ミルキーにくっついて一緒に寝る猫が数匹いて助かった

b0053021_10392840.jpg
比較的、一緒にいたのが珊瑚。いつも目いっぱいリラックスしてたっけ(笑)

[PR]
2010年 02月 12日 |
b0053021_11182419.jpg
12月25日に、いきなりの大量吐血をしたミルキーは、高齢による腎不全の他に、小腸から大腸に
かけて、盲腸の界隈に500円玉サイズの平たい腫瘍が見つかった。
吐血の次点で、もうダメかも・・・って様子だったのが、なんとか持ちこたえ、その後1月上旬の
3連休あけは、もう、今度こそダメかも・・・って思い、続けていた様々な治療を、もう止めて欲しいと
中止し、脱水を補うだけの補液を週に3回だけ施した。
またまた復活したミルキー。すごいよ、この子。こんな体で良く生きてるって言われるぐらい元気。

2月に入り、数日で激痩せした。おかしいなぁ、この痩せ方。でも、食べてるし・・・
食べていて痩せるのは、末期癌の悪液質。食べたら食べただけ痩せる。がん細胞に栄養が行く。
突然、発情期の雌猫のような大声で鳴きながら、徘徊するようになった。ぼけちゃったのかなぁ?
明け方早くから騒ぐ。部屋から出せと言う。なんでぇ??
行く先々を良く見ると、出窓、洗面所、キッチン。もしかして、お水が飲めてない?
そう気がついたのは、補液の間隔を少しあけようと決めた次の日、火曜日からだったかなぁ。
シリンジでお水を飲ませる。食べる。でも、大声で時々なきわめく。ん・・・・

11日夜、なんか違うと違和感を覚える。水を飲ませたら吐いた。のませると吐く。マズイなぁ、
腎臓が悪いから水分必須なんだけど。のませて吐くのはNGなので、獣医さんに補液を頼む。
3時間後、また吐く。ヨロヨロしている。
突然、起き上がってトイレに駆け込んで排便。出きらない。あとで出してあげるから寝てなさいな。
呼吸の感じが変わってきて、瞳孔が開きっぱなしになった。目元の反応も少ない。

チロの時と同じ、全ての猫達が代わる代わる来て、ミルキーの体をクンクンした。
あ・・・・・・、もう今夜か未明にお別れなんだね。
少しだけの嘔吐と吐血を1回ずつ。
呼吸の間隔が開いてきた。もう、お別れだね、みっちゃん。よく今日まで頑張ったよね。
四脚をばたつかせたあと、深呼吸をしたミルキー。
呼吸はそれが最後だった。虚しく、心臓だけが鼓動を打ち続けた数十分。日付が変わる頃まで。

b0053021_22125835.jpg
ドイツから連れ帰ったペプシ(犬)、そして突然やってきたミルキー。仲良しの2匹のところに
阪神淡路大震災で被災した犬チロが3才でやってきた。ペプシが大好きだったミルキーは
ペプシを信頼し、自分も犬だと思い込んだ。
そんなミルキーが、ベルとジェイという息子を持つ母になる。
犬2匹、猫1匹だったのが、将来、猫12匹にもなる発端になったのが、このミルキーだった。
私にしか懐かない、わがままで気性の激しい子は、晩年、好々爺?のように、丸く温和になり
お客さんに甘える姿を何度も見た。
吐血後、久しぶりに寝室に猫を入れた。もちろん、ミルキーだけ。枕元にミルキーが居て寝息が
聞こえてくると、ほっとした。朝も一緒に目覚めた。くっつく姿が凄く可愛かったっけ。
声を掛けると必ず返事をし、会話しているかのように、やり取りが出来たね。
ペプシ、ミルキー、チロ、みんなお空に昇った。一つの時代が終わったような気がする。
サンタ、同じ猫仲間のみっちゃんが、そっちに行くよ。仲良くするんだよ。

写真は、お星様になる1時間前に撮影したもの。綺麗な寝顔だったよ。
ミルキーへお花を・・・って、いただいたカサブランカは、飾ったけれど、入る花瓶がない^^;
[PR]
2009年 12月 18日 |
★コメント欄を再開しました。相変わらず多忙なので、訪問先へのコメントは遠慮させて
いただきますし、ここのレスも遅れがちですが、それでも良ければコメントどうぞ。
kaolinのWEB日記は、なんとか頑張って通常通りに稼働中。

b0053021_1286100.jpg
椅子の上にボイスとミルキー?

b0053021_1281699.jpg
まぁ、なんて珍しいツーショット。あぁ、いいお顔してよ~

b0053021_1283339.jpg
椅子の上でも…マジ?どうしちゃったの?偶然かなぁ

[PR]
2009年 07月 31日 |
◆多忙につき、コメント欄を閉じさせてもらっています。御用の方は、右カラム上部にある
   メールアイコンをクリックし、メッセージを送って下さい。kaolinのWEB日記は通常通り。

b0053021_18203271.jpg
今日で15才になったミルキーです。みぃ~っちゃん!と声をかけると

b0053021_18215671.jpg
身を乗り出しながら、なぁ~~に?と返事してくれる。可愛い…(親バカ)

[PR]
2009年 07月 15日 |
◆多忙につき、コメント欄を閉じさせてもらっています。御用の方は、右カラム上部にある
   メールアイコンをクリックし、メッセージを送って下さい。kaolinのWEB日記は通常通り。

b0053021_20342242.jpg
ボイスのケージを覗きに行ったミルキーが、こそっと戻ってきた。どうかした?

b0053021_20343238.jpg
ミルキーが見たのはこれ。ナズナが寝てるだけじゃんね。変な物に見えたのか?

[PR]
2009年 06月 16日 |
◆多忙につき、コメント欄を閉じさせてもらっています。御用の方は、右カラム上部にある
   メールアイコンをクリックし、メッセージを送って下さい。kaolinのWEB日記は通常通り。

b0053021_115301.jpg
ミルキー:「珊瑚に頭舐めて!と頭を突き出してみた」

b0053021_1154545.jpg
ミルキー:「…あら、思いっきり無視されちゃったわ。やるわね、この子」

[PR]
2009年 04月 28日 |
◆多忙につき、コメント欄を閉じさせてもらっています。御用の方は、右カラム上部にある
   メールアイコンをクリックし、メッセージを送って下さい。kaolinのWEB日記は通常通り。

b0053021_22545542.jpg
お顔が歪んでるよ。そんなお顔になっちゃうよ

b0053021_22551387.jpg
そう、つぶやきながらシャッターを切ったら、ビビアンがこっちを凝視。照れる~^^;

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lavender Skin by Sun&Moon