デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
カテゴリ:仔猫( 54 )
|
|
2007年 11月 05日 |
b0053021_23555461.jpg
最近、寝室でナディアと娘のヨモギが一緒に寝てる姿を多く見かける。

b0053021_23561982.jpg
お隣、猫部屋では、並んでくつろぐ珊瑚と娘のナズナ。女の子はママと波長が合うのかな?

b0053021_23564789.jpg
別の日には、ナディアママとヨモギのこんな姿も。ナディアは避妊後、ヨモギを凄く可愛がるように
なったよ。珊瑚は特別、子供達を可愛がる事はしないの。側に来たら怒ることも^^;

b0053021_23572967.jpg
ヨモギ:「ママと一緒って安心する~」 夜になると、ここに来る母娘。

[PR]
by kaolin0116 | 2007-11-05 00:03 | 仔猫 |
2007年 10月 26日 |
b0053021_023347.jpg
あたしナズナ。あたしのチャームポイントは


b0053021_025162.jpg
パパとママから受け継いだ、まぁるい、お顔、それと…


b0053021_03916.jpg
クルリンと上を向いた長い睫毛、見えるかしら?


b0053021_032986.jpg
ヨモギ:「あたしヨモギ。あたしのチャームポイントは・・・・・・・、
綺麗に並んだヒゲの毛穴だって。ぜーーんぜん、乙女チックじゃなーーい!!」


[PR]
by kaolin0116 | 2007-10-26 00:03 | 仔猫 |
2007年 10月 13日 |
b0053021_23535074.jpg
TVを床に座ってみる猫は何匹かいるけど、上から来たか!ヨモギちゃん。目が悪くなるよ~

b0053021_23542328.jpg
そこに乗って欲しくないな。すぐ真横に変なぬいぐるみが、仰向けに寝てるでしょう?その前に
黒い横棒が見える?それ、Wiiのセンサーバー。猫に触られたくないから、このぬいぐるみで
カモフラージュしてあるの。

b0053021_23545820.jpg
ヨモギだけじゃなく、ナズナも逆さまからTVを覗き込む。更に、Wiiのセンサーバーの上に乗った!
メリメリって嫌な音がして焦ったよぉ。細くて華奢な作りなんだから、壊れちゃうよ(T^T)

b0053021_23555133.jpg
TVの画面は猫の足跡だらけ。触らないの!そこに乗らないの!見るなら前から見たら?
Wiiと言えば、Wii Fitの発売日が決まったので、2ヶ月後が楽しみ~

[PR]
by kaolin0116 | 2007-10-13 00:00 | 仔猫 |
2007年 10月 07日 |
b0053021_23563266.jpg
土曜日の朝、目覚めた私の目に飛び込んできた妙な光景。手元には携帯しかない。

b0053021_2357730.jpg
茶色い猫のお腹に潜り込み、ジュパジュパ( ̄O ̄;)。君達はいったい誰?

b0053021_23573013.jpg
茶色の猫は、なんと!マービーだった\(◎o◎)/!チュパチュパしている猫はポテチか?

b0053021_23574267.jpg
大丈夫でしょうか?家の雄猫達は…。マービーの向こう側にチラリと見えてるのが、本家ママの
珊瑚ちゃんです。

[PR]
by kaolin0116 | 2007-10-07 00:00 | 仔猫 |
2007年 09月 24日 |
b0053021_2356995.jpg
kaolinが姉弟のツーショットを撮影するの!と頑張っていたけど、ナズナはベロを出しているし、
ボク(ポテチ)は寝ぼけ眼だって文句言うんだよ。

b0053021_23571486.jpg
ボク、お口のマズルの部分まで茶色の。お家にいる他のブラウンタビーは、全員が白いマズル。
正式なのはマズルまで茶色の方だけど、白い口元の方が好きって言われちゃった。白い口元を
見慣れているから、ボクの口元は汚れで変色しているように見えちゃうんだって。あとね、ちょっと
「くどい」お顔に見えるって言われた(涙)。 マズル=口吻…ヒゲが生えてる周囲から口元。

b0053021_23581211.jpg
パパと一緒にお写真!それなのに、パパったら…。ほら、パパ!もっといいお顔をしてよ。
(ボイチュは写真嫌いです)。

b0053021_23585250.jpg
えーっと、ママ違いの兄弟というか、叔父・叔母・甥という不思議な関係の3匹で並んでみたよ!
後ろにいるのはボクのママ。ナズナは僕達と一緒はイヤだって~。kaolinが、ノエルもお口が
少し薄汚れた色になってきたかも…と、つぶやいていた。やったー!ノエルも汚い口元仲間だ!

[PR]
by kaolin0116 | 2007-09-24 00:02 | 仔猫 |
2007年 08月 24日 |
b0053021_23561377.jpg
恒例になったケージ上りの図。日常的に見れます。


b0053021_23563297.jpg
ダブル滝のぼり・・・なんてのも、あり!です。


b0053021_23565548.jpg
ほとんど腕力だけでガシガシ登っていきます


b0053021_23571315.jpg
ボイチュパパ譲りの技です。パパとの違いは、登らなくても、右に見えてるサイドボードに床から
ダイレクトにジャンプで飛び乗れること。パパは、ケージを登らないとサイドボードに行けません。
つまり、ジャンプで飛び乗れないので、必殺ケージ登りの技が必要なんですね~。

b0053021_23581799.jpg
頂上まで到達すると、サイドボードへ行って飛び降りて、再びケージを登る(笑) 楽しいかぁ?
[PR]
by kaolin0116 | 2007-08-24 00:02 | 仔猫 |
2007年 08月 17日 |
b0053021_00562.jpg
ケージのの中で、あらぬ姿でひっくり返ってるノエル君。

b0053021_002216.jpg
しばらくしたら、ポテチ(手前)が一緒に寝てた。

b0053021_004235.jpg
ステップの上にはヨモギ。ノエルはまたまた、ヘソ天寝(笑)

b0053021_01014.jpg
近づいてみてみたら・・・こわっ!半目だ。目の隙間、乾かないの?

b0053021_01174.jpg
ナズナちゃんは?と言うと、こんな場所でお昼寝。というか、ここ(椅子はバランスチェア)が好き
らしいけど、いつか轢いちゃうんじゃないかとドキドキの私。だって、コロコロがついたPC椅子の、
コロコロに寄りかかって寝てる事も多いんだよ。マジで轢きそうで怖いって。
[PR]
by kaolin0116 | 2007-08-17 00:01 | 仔猫 |
2007年 08月 14日 |
b0053021_23561426.jpg
リビングに私がゴロンと横になると、やってくるのがヨモギちゃん。

b0053021_23563764.jpg
どういう訳か、私の胸元をザリザリ舐め回すのが大好き!ちょっと痛い^^;

b0053021_23565676.jpg
散々、舐め回して舌なめずり(笑)。お風呂上がり、手足の指を舐めまくるのもヨモギ。しつこいの!
逃げても逃げても追ってくる(笑)

b0053021_23573934.jpg
ヨモギが私の胸元を舐めまくっていたとき、頭にはポテチ(笑)。グルーミングしてくれてるの?
髪の毛を噛んで、舐め回して両手でモミモミ。珊瑚と同じ事してる。珊瑚は濡れた髪が好き。

b0053021_2358816.jpg
モミモミが止まったな?と思ったら、やはり・・・・

b0053021_23582514.jpg
寝ちゃうんですね。私、髪の毛を踏まれてるので動けません(笑) 手を捻っての撮影なので、これが
限界!全体像を見せたかったわぁ。
[PR]
by kaolin0116 | 2007-08-14 00:01 | 仔猫 |
2007年 07月 30日 |
b0053021_0101084.jpg
そうだ!と思いだし、仔猫達にニンテンドーDSのソフト、ニンテンドッグスを見せてみました。
代々、このソフトが好きな家系だ(笑)。反応するはず!話しかけたりすると、DSの中で飼ってる
犬が、ちゃんと反応するの。躾をしていれば、名前を呼ぶと画面に向かって走ってくるし、言う
こともちゃんと聞くのよ。

b0053021_0105690.jpg
ナディアちゃんは、このニンテンドッグスが大好きで、音が聞こえてくると見る!見る!見せて~と
大変なのだ。ナディアが夢中になってる姿はこちら、と、こちら

b0053021_012944.jpg
ナディアの他にマービーも好きで、この2匹の娘の珊瑚も好き!ほらね。ただ、ちょっと珊瑚の
場合は扱いが…(^◇^;) 他の猫達は興味なし!見るのは、この3匹だけ。さて子供達は?

b0053021_015322.jpg
一通り仔猫達全員が激しく反応(笑)。1番強く反応したのは、珊瑚の娘のナズナちゃん。食い入る
ように見つめる。時々、反応して画面の中の犬がワンワン吠えたり駆け寄ってきたりする。

b0053021_0152472.jpg
ナズナ:「この中に何かいるの!どこ?出てこないの。裏側に隠れてるのかな?」

b0053021_0183431.jpg
ナズナ:「声はするのにいないの。掘れば見つかるかな?」 ホリホリホリ・・・
[PR]
by kaolin0116 | 2007-07-30 00:18 | 仔猫 |
2007年 07月 27日 |
b0053021_23504054.jpg
ヨモギ:「よいしょっ、よいしょっと。」

b0053021_23505931.jpg
ヨモギ:「ふぅ~登れた。あ、ボイチュパパ。待っててくれたの?うれちぃ~」

b0053021_2351193.jpg
ボイチュ:「( ̄- ̄) ・・・・・。」 がしっ!!! ヨモギ:「きゃぁ~!!進めない~離して~」

b0053021_23521168.jpg
嫌がって逃げたヨモギを追いかけ、抱え込んでケリケリケリケリケリケリ!!

b0053021_23555997.jpg
ヨモギのHelp悲鳴を聞いて、ナディアママが階段を駆け上がってくる音を耳にしたボイチュは、
何食わぬ顔でさっさとヨモギから離れる(((( ̄ー ̄;)/ 。

b0053021_2356269.jpg
ヨモギ:「あんなの、愛じゃなぁ~い。ポテチとノエルばっかり良い子良い子して…ひいきだ~。」
[PR]
by kaolin0116 | 2007-07-27 00:00 | 仔猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lavender Skin by Sun&Moon