人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
今日の仔猫
2007年 03月 27日 |
今日の仔猫_b0053021_2346461.jpg
珊瑚はちゃんとママをしています。ただ、下の世話はかなり適当なので、産箱の中の敷物がとっても
汚れます(T^T) 普通はここまで汚れないんだけどね。それ以外は良いママですよ。あと、男の子の
体重が出生時より落ちてしまった為に、日に2-3回哺乳をしています。自力でお乳を沢山飲んで
体重が増えれば、哺乳も終わりになるのになぁ。様子を見つつ…。

今日の仔猫_b0053021_2348227.jpg
姉弟でバッテン寝をしていました。珊瑚も気持ちに余裕が出てきたらしく、産箱を離れるようになった。
ママが不在の時は、こうして重なり合うように固まって眠っています。不安になったり、お腹が空くと、
ピーピーと大声で鳴いてママを呼びます。ママは慌てて産箱に戻るんですよ。その慌て方がけっこう
可愛い(笑)

今日の仔猫_b0053021_23501165.jpg
動くのでなかなか、お顔の写真が撮影できなかったけど、寝てるときにバッチリ撮影できました!
女の子です。頭部が明るい茶色。2匹でお乳争奪戦が凄いです。いっぱいあるのに、なんで?って
思うぐらい取り合い。どれでもいいじゃん、飲めれば…と思うのは、人の考えみたいです(苦笑)。
爪がまだ引っ込められない時期なので、その手でバリバリお互いの頭を掻きむしってる姿を見ると、
ちょっとビビリますよ。まぁ~、これは普通の行動なので大丈夫なんだとは思うけど、弱肉強食の
世界むき出しだわ。

今日の仔猫_b0053021_23531319.jpg
そして、こちらが男の子…似てる^^; 男の子の方が黒っぽい感じ。目が開くまでわからないけど、
2匹ともこの切れ込みからすると、目が大きいんじゃないかな?口元もプックリなマズル(^^)
哺乳をしているときに、フッと珊瑚に哺乳をしていた時を思い出しました。飲んでいる顔がそっくり
だったんだもん(*^^*) Kittenのナディア編、生後4日目の写真、2番って名称の子が珊瑚です。
珊瑚は59gの未熟児で産まれ、ナディアのお乳を吸えず、私が2時間おきに哺乳をして育てた
子なのです。ビックリするほど小さい子だったのを思い出すわ~。

今日の仔猫_b0053021_23551667.jpg
ずーーっと、産箱に籠もってると、気分が暗ぁ~~くなりそうなので、気晴らしに!と珊瑚ちゃんと
オモチャで遊んであげました。猫部屋には他の猫達が来れないので、オモチャを独り占めできて
嬉しそうだった。恨めしそうな目つきで、ドアの前に他の猫達が並んでいたわ(笑)
by kaolin0116 | 2007-03-27 00:00 | 仔猫 |
<< パパって何? ページトップ いつもグチャグチャ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lavender Skin by Sun&Moon