人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
獣医さん一家
2005年 10月 26日 |
獣医さん一家が猫達を見に家にやってきました。
若先生(息子さん)は、珊瑚以外の家の猫達を見たことがなく興味津々。根っからの猫好きらしい。
途中から院長が予定外の乱入(笑)げげっ、こりゃー猫達全員が消えるかも!
案の定、院長が来た途端にベル、ナディア、珊瑚が一目散に逃げていったわ^^;
嫌な事をされないと判ったら、みんなゾロゾロとリビングに大集合。
ところが・・・ボイスだけは全くダメ!獣医さんがイヤなのではなく、見知らぬ人がイヤらしい。
珊瑚も見知らぬ人は嫌いだけど、出てきてしまえば問題がない。
ボイスの隠れっぷりには私も驚いた。2階に避難して全く姿を現さないのよ。困った子だ…。
無理に呼んでも仕方がないのでボイスは放置。  さて・・・。

獣医さん一家_b0053021_23584281.jpg
ねぇねぇ、遊んでくれるの?と、集まる猫達。キラキラ猫じゃらしを持ってるんだもん。
そりゃー思いっきり期待しちゃうよね。ベルには別のオモチャを渡す。脇目もふらずにオモチャを
カジカジして遊ぶベル。ずっとそれで遊んでてね!これから猫じゃらしを振り回すから。

獣医さん一家_b0053021_005160.jpg
みんながドタバタ飛んだり跳ねたりしてるのを見て、ナディアもお尻がウズウズ。
ペチャンコになって身構え、タイミングを図る。

獣医さん一家_b0053021_012097.jpg
私が遊ぶの~~~とナディアがダッシュしたら、珊瑚が勢いよくスライディングしてきた。

獣医さん一家_b0053021_001939.jpg
1番燃えに燃えていたのがマービー。僕!僕!ぼく~~って感じでもう必死!
後半は口を開けてハァハァ言い出したけど、それでもやめずに頑張りまくり。

獣医さん一家_b0053021_022698.jpg
もっと上手に猫じゃらしを振ってよ~と、注文を出すナディアちゃん。若先生が必死に猫じゃらしを
振っても猫達はなかなか飛ばない。振り方が違うんだよなぁ^^;

獣医さん一家_b0053021_01385.jpg
マービー達が疲れ始めた頃に、ビビアンが突如として参加。もう誰が遊んでいるのか?私でさえ
わからないぐらい、みんな大興奮。カメラ位置が悪いよね。思いっきり逆光だったわ^^;

獣医さん一家_b0053021_034276.jpg
ひときわ小さい珊瑚も、猫じゃらしとなると中心にいて、マービーパパに負けじと夢中になって
遊びまくる。闇雲に突進する珊瑚は、見た目以上にパワフル。

獣医さん一家_b0053021_041649.jpg
身軽に連続ジャンプができるナディアに、院長も面白がって何度となく猫じゃらしを振っていた。

獣医さん一家_b0053021_0739.jpg
院長が振る猫じゃらしにジャンプしまくるビビアン。院長は、面白い面白いと大喜びで猫達を
ジャンプさせていたわ(爆)ちなみに、ケージの中に座っているのはミルキー。
別に閉じこめられてる訳ではなく、みんなの勢いが凄いから、中に入れずここで傍観していたのだ。

獣医さん一家_b0053021_082342.jpg
1時間後、ようやく姿を見せたボイス。かなぁ~りビビリながらも、猫じゃらしの方へ行ってみるが、
遊ぶどころではなく、腰を落として逃げるだけ。情けないなぁ。もうみんなが帰る時間ではないかっ!

年長シルバー軍団、ミルキーは傍観者。ジェイは最初は参加していたけれど、途中から外を
見るのに夢中。猫じゃらしを追って、てんかんの発作を起こしてしまう可能性があるベルは、
別のオモチャを囓るのに夢中で、他の猫達が暴れている中、モクモクと自分の世界に入っていた。
マービー、珊瑚、ナディアは猫じゃらしに夢中。ビビアンは時折アスレチックの上へ行き、上から
見下ろしてたけど、突如として降りてきて参加しまくり。
1番ビビリまくっていたボイスは、ほとんど出番なし。

院長はマービーと珊瑚を見ては「変な顔~」と笑う。でも、若先生は「珊瑚が1番可愛い、家の子に
なろうか?」と帰り際に抱っこして囁いていた(笑)
やっと姿を現したボイスを見た院長は、「こいつもおかしな顔をしてるな~。ボストンテリア(犬)か
フレンチブルドッグ(犬)みたいだ!」と笑っていた( ̄^ ̄;)。こんなに可愛い顔のボイチュなのに!
どーでもいいけど、ボイスのあのビビリは、どうにかならないもんだろうか??
珊瑚のビビリ方とは比べ物にならないほどなのだ。来客が1名なら怖がる事もあまりないが、
複数だと完全にダメ。普段、家が静かなので賑やかなのがそうとうイヤらしい。
by kaolin0116 | 2005-10-26 00:13 | Cats / Other |
<< こっそ~り ページトップ 通り道に >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lavender Skin by Sun&Moon