人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デュッセルタルの犬猫達
dusseltal.exblog.jp
Top
ハエのねこじゃらし
2005年 09月 20日 |
ハエのねこじゃらし_b0053021_2322392.jpg
前に、はにーさんの所で見たハエの猫じゃらし。ネット通販で頼んでやっとこさ商品到着!
木製の棒の先に、長いテグスがついていて、その先にリアルなハエ(模造)がくっついている物。
長い木製の棒の先端には、ウサギの毛皮?のような物が巻かれている。

ハエのねこじゃらし_b0053021_23235226.jpg
さっそく遊ばせてみた。ベルは猫じゃらしを激しく動かすと発作を起こすので…などと言う心配は
無用だった。じゃらし…動かせない!猫達全員が突進してきたので、オモチャも見えない。

ハエのねこじゃらし_b0053021_2325817.jpg
ハエが大好きなナディアとマービーが、真っ先に捕獲した。壊されそうな嫌な予感がする。

ハエのねこじゃらし_b0053021_23265354.jpg
ベルは遊び方を間違えているような…棒の先じゃなく、棒の先についてるテグスの先にハエが
くっついてるんだよ?テグス見えてないのかな。ベル、棒を両手キャッチしてるのわかる?

ハエのねこじゃらし_b0053021_23271057.jpg
どうやらベルは棒の先端がお気に召した様子。ガブガブと噛みつきだした。まぁ~いいけど^^;

ハエのねこじゃらし_b0053021_23291111.jpg
ベルと同じ所に興味を示したのは珊瑚ちゃん。背後では先端のハエ部分に夢中になるベル。

ハエのねこじゃらし_b0053021_23301347.jpg
ジェイがハエを捕獲した様子。あっ!珊瑚ちゃんの目当ては、棒の先についてるウサギの毛皮!
ヤバイって思った瞬間、噛みついて唸って離さなくなったよ(;^_^A アセアセ…

ハエのねこじゃらし_b0053021_23302674.jpg
やっとの思いで珊瑚を引き離して、じゃらしを片づけようとしたら動かない!あれ?良く見たら
今度はベルがハエを捕獲してガブガブ噛みついている最中であった。食いちぎりそうな勢い。

結論!
このオモチャ、猫が面白いように釣れる。でも、多頭飼育の所でのオモチャに不向きな感じ。
振るどころじゃないんだもん。1-2匹までの猫相手が限界って感じがしたわ。テグスには無数の
噛みつき痕があった。ちぎれるのも時間の問題かも^^; 早々に片づけました。再びこれが
登場するのは・・・いつだろう?(笑)猫達を小分けにして遊ばせるしかないのぅ。
by kaolin0116 | 2005-09-20 00:02 | Cats / Other |
<< 怪しい後ろ姿 ページトップ 好き?でも、迷惑 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lavender Skin by Sun&Moon